« あいつが許せないからか? | トップページ | 人を支える力が欲しい »

2004.12.23

ストレート携帯電話

今朝の新聞のチラシを見ていたら、モトローラからかっこいい
ストレート端末が出ているではないですか!
http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v702smo/index.html
今のプリペイド端末からの乗り換えを真剣に考えましたが、
Web情報では「使いにくい」との評価。店頭では触ってみたいとは思いますが
きっとだめなんだろうなあ。海外メーカの端末は日本語対応がいまいちで
インターフェイスも練られてないものが多いようです。
でも、出張時のごくまれなメールを除けば、電話としてしか使わないのだから
その辺は何でも好いような気もします。

もうひとつのノキアの端末は芸達者のようです。シンビアンOSの
アプリケーションが動くとか出ていますが、時々メモリ不足で凍るようなので、
やはり不安定なのかな。次の世代位にはよくならないかな?

しかし、国内メーカはフリップばかりでつまらない。Docomoの小さいやつは
ありますが、あれではおもちゃです。
本当は、数年前の海外出張で現地の人に借りた、何の機能もない
重たくて大きいモトローラの端末が渋くていいんですけどね。
西オーストラリアの金鉱山から日本に「つながってる」感じが
たのもしかったです。
昔、Docomoがエグゼクティブ向けとか言って出していた渋い端末のように
大人向けのものが出てほしいです。でも、そういう端末を手にしてしまうと
買い換えなくなっちゃうから出ないんだろうなあ。

なんだかんだ言っても、今の2か月3,000円のプリペイド端末が以外に
優秀なのかもしれないです。このままいくか!

こういう、デジタルガジェッツやOS、アプリケーションの話になると
俄然元気になってしまうので、本当はただのさぼり屋なのかもしれないと
心の片隅でびびってます。

« あいつが許せないからか? | トップページ | 人を支える力が欲しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/2356811

この記事へのトラックバック一覧です: ストレート携帯電話:

« あいつが許せないからか? | トップページ | 人を支える力が欲しい »