« 動物供養祭 | トップページ | Macの使用感 »

2005.11.04

iBookを買った

最初のMac以来ずっと欲しかった、Macを買いました。これまで割高感があって
どうしても買えなかったのですが、OSXになってUNIXになったこと、
最近、価格がぐんと下がったことから決心しました。
それから、iTunesとネイティブemacsが使える環境という点も、
FreeBSDから、スイッチしてみたくなった理由です。

最初のMacが出た時は大学4年、その後も安月給でとても手が出ませんでした。
それでもApple製品を使ってみたくて”Apple II c”を買って、"Wizardry"をやったものでした。
今回、iBookを買ったのは、色、形からしてその現代版だと思ってます。

2chでは、「使い勝手はWindowsと同等か少し良い程度」というような評価のようですが、
使い始めて2時間ほどの現時点では、判らないことだらけで評価以前です。
ただ、この記事を書いている、OS付属のテキストエディットというエディタの
カーソル移動のキーバインドがemacs風になっていて、ちょっとうれしかったりします。
好奇心の塊である僕には、これからの付き合いが楽しみです。

« 動物供養祭 | トップページ | Macの使用感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/6896284

この記事へのトラックバック一覧です: iBookを買った:

« 動物供養祭 | トップページ | Macの使用感 »