« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2006年12月

2006.12.31

今年も終わる

2ヶ月近く空いてしまった。
あっという間に今年も終わりだ。

ユキが元気になったと思ったら、
今度は自分の調子が悪くなってしまった。

会社へは行っているものの、帰るとぐったり、
週末もぐったりで、超低空飛行が続いてきた。
9月からの復帰が、調子良過ぎただけで
今の状態が本来の状態だとは思う。

ただ「再発」という感覚もあって不安がつのる。
休み始めの春の感覚に似ている気がするのだ。

じゃあどうかするか?と言うとどうしようもなくて
先生の「年末年始の休みがあるのはラッキーです。
ゆっくり休んで下さい。」に従うしかない。

来年12月までの休職できる期限を考えると
あせりを感じるのだけれど、今はただ、頭を低くして
やり過ごすしかない。

自分を「平静」に抑え込むのは、思った以上に難しい。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »