« 2006年12月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年3月

2007.03.25

地震だ

能登で地震があった。
福井は震度4だったのだが、家族でクルマに乗っていたので
全く気付かず、行き先の美術館で「能登で震度6」という
館内放送で初めて気が付いた。

わが家の被害は本棚の上のデジカメの箱の落下のみ。
ただ、JRが一時不通になったので、平日だったら家に
帰れなかったかも知れない。

と、自分のことばかり書いているが、被災者の皆さんの
安全と早期の生活の復旧をお祈りします。


2007.03.24

タイヤ交換

今日はクルマのタイヤ交換をした。
というか、息子たちにやらせて監督した。
ゲームのやり方のルール違反の罰則。

いつの間にかたくましくなってきて、
すべてを自分たちで、できるようになって
後は、"任せらられるか"という点のみ。
楽になったなと、思ったものの
これも、後、数年の間だけと思うと少しさみしい。

今回は油圧ジャッキとセットレンチも買ってきて
楽に仕事ができたはず。
子供たちのためと思って買ったのだが
作業がすごく楽で、もっと早く買えば良かったと
少し後悔。

とりあえず何より、やっと週末なら日記が書けるまで
回復できたのがうれしい。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年7月 »