« 弟が転勤 | トップページ | アパートのこと その1 »

2008.01.05

705NKを買った

携帯電話を機種変更して、705NKを買った。
NokiaのグローバルモデルN73のソフトバンク版だ。

2年縛りが解ける前の去年の春から、買うかどうか悩んでいたのだが、
いよいよ店頭から消え始めて、やっと決心がついた。

最後はシャープの820,821SHのワンセグと比較して悩んだのだけれど
「こういうモデルは、一回、使ってみないといつまでも
気になってしまい、この先も悩み続けることになるよな」という判断で、
買ってみることにした。

録画したNHKのドキュメンタリを電車の中で見るというのも
捨てがたかったのだけれど、"日本のケータイ"の
インターフェイスに飽き飽きしていたのも大きかった。

そうはいっても、705NKのインターフェイスは、かなり変わっているので
まだ、全然使いこなせていない。音量調整など、基本的な設定さえ
できていない。でも、見た目を含めて、持つことのワクワク感は
久しぶりのもので、それだけでも買ってよかったと納得している。

ガイド本も買ったので、この先、通勤電車の中で少しずつ
使いこなせるようになっていきたい。

« 弟が転勤 | トップページ | アパートのこと その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/17586865

この記事へのトラックバック一覧です: 705NKを買った:

« 弟が転勤 | トップページ | アパートのこと その1 »