« 書き込みを忘れた | トップページ | Appleの次の主力製品 »

2008.07.27

Vistaもいいじゃん

息子のPCでVistaを使ってみている。
ハードウェアが貧弱なせいで動作が重い点を除けば、
Look & Feelなど十分合格点だと思う。
エクスプローラの機能や、コントロールパネルの項目配置が
変わっている点は、ちょっととまどうが、要は慣れの問題だ。

悪評は操作感覚ではなく、ドライバやアプリケーションの
対応遅れ(あるいは対応しない)、要求ハードウェア性能が高いことや、
新しいUIを覚えなければならない心理的なハードルなど、
移行のための様々なエネルギーとお金を消費させる割には、
得られるものが少ないということが問題なのだろう。

ちょうどハードウェアの更新時期にあって、
かつXPの幼稚な(ポップな?)デザインに飽きている僕にとっては、
Vistaは十分に魅力的なOSだということがわかった。

« 書き込みを忘れた | トップページ | Appleの次の主力製品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/41984921

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaもいいじゃん:

« 書き込みを忘れた | トップページ | Appleの次の主力製品 »