« Meadowをインストール | トップページ | HomeキーとEndキー »

2008.09.11

Justsystemインターネットディスクが使えない

Justsystemインターネットディスクは職場では使えなかった。残念。

日経パソコンに紹介記事があってローカルのフォルダと専用ソフトで同期できることが分かり、ちょっといいかなと思って、Webで調べようとするとサイト自体がフィルタリングでNG。会社PCと社外のサーバのデータが同期するというのはやっぱりまずいのだろう。

一方@nifty関連はWebメール、ネットワークドライブともになぜか使用できる。パソコン通信時代からの歴史があるため、社内でもまだ業務に使っている職場があるのかもしれない。でも若干不安定さがあるせいでUSBメモリ併用になってしまうのでは変える意味がない。

ということでUSBメモリでの運用を続けることになった。今後、USBメモリの使用規制がきつくなるかもしれないが、残業時間抑制のご時世からすると風呂敷残業のためのお目こぼしが当分の間は続くと期待したい。

« Meadowをインストール | トップページ | HomeキーとEndキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/44346048

この記事へのトラックバック一覧です: Justsystemインターネットディスクが使えない:

« Meadowをインストール | トップページ | HomeキーとEndキー »