« iMacを店頭で確認 | トップページ | 会社からMobileMe »

2008.10.13

iTunesのGenius

もう一つの懸案のiTunesのGeniusをやってみた。

Geniusを起動するとIDの入力。昨日のMobileMeのアカウントでやってみたがやはりだめ。試用アカウントではだめなのだろう。

@niftyのアドレスでアカウントを作成。データベースのクラウドへの読み込みにしばらくかかる。完了してからGeniusを起動してみたが、この曲ではだめですとのメッセージ。いろいろ試したが、邦楽はまだデータが少なくてだめみたいだ。

この他にアートワーク集めもやってみたが、こちらはなかなか良い。iTunes Storeでは買っていないアルバムでも取り込みができる。"こんなジャケットだったのか!"と新発見もあって面白かった。こちらも打率3割という感じだが、タダなので文句は言えない。

こういうサービスが集積されるとやっぱりiTunesが楽ちんでいい。LinuxでなくMacを選ぶ大きな理由になる。

« iMacを店頭で確認 | トップページ | 会社からMobileMe »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/42775548

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesのGenius:

« iMacを店頭で確認 | トップページ | 会社からMobileMe »