« ブラザーの中国ブランドは"兄弟" | トップページ | LANのルータ入れ替え »

2008.11.21

MobileMeとMail.appを初起動(新Macbook)

昨日、MacbookでMobileMeにログインしてみた。
まだ何も同期を設定していないのだが、その後にMail.appを起ち上げてみると
MobileMeのメールが自動設定されて取込まれていた。
不慣れな人にはこういう自動設定は助かるのだろうなと思う。
@niftyのアカウントを新規作成するとかなりの量のメールを取込まれる。
メルマガ類の多くがが迷惑判定されているのはちょっと問題。
判定機能には期待できないのかもしれない。
全部を整理する気力はないので中途半端にしておく。
アカウント作成途中にサーバに残す設定がなかったので、
サーバのメールは削除されているかもしない。
これで大量のメールがAT951のThunderbirdとMacのMailに
分散保管されてしまったことになる。
MacにもThunderbirdを入れデータを移して整理する予定だが、
かなりの手間が予想されるのでちょっと憂鬱。

« ブラザーの中国ブランドは"兄弟" | トップページ | LANのルータ入れ替え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/43223943

この記事へのトラックバック一覧です: MobileMeとMail.appを初起動(新Macbook):

« ブラザーの中国ブランドは"兄弟" | トップページ | LANのルータ入れ替え »