« ドン詰まりの文明 | トップページ | ネットブックはいらない »

2008.11.05

ポメラその後

何件かレビューも出てきた。
基本機能としては必要十分であることは分ったが、今後の発展性という点では
あまり期待できない可能性が高いと思えてきた。

/.Jのコメントの中に、
"テプラの印字機能を除いて折りたたみキーボードと大きめの画面を付けたもの"
と言うのがあって、正にその通りだと思う。
異常に少ない内部メモリもおそらくCPUの内蔵メインメモリの一部なのだろう。

そうなるとLinux導入などへの発展や、キーバインドの変更などは期待薄で、
あくまでも入力機器、文房具として評価すべきだと思う。
ということで第2世代以後に新たな展開があるかもしれないが、
とりあえずは買わないことを決めた。

« ドン詰まりの文明 | トップページ | ネットブックはいらない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/43021349

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラその後:

« ドン詰まりの文明 | トップページ | ネットブックはいらない »