« 嫌なものは嫌だ | トップページ | インフルエンザの予防接種 »

2008.11.28

ノキアが日本での端末供給から撤退

ノキアがMVNOで日本での高級携帯事業を開始というニュースを聞いたかと思ったら、
端末供給事業から撤退するとの報道があった。
今後も海外版をそのまま販売するが、日本向けローカライズはしないということらしい。

利幅の大きい高級携帯事業には参入してブランドイメージを確保しつつ、
特殊市場かつ低シェアである日本向けの端末開発はやめる作戦は合理的だと思う。

しかし、現在ノキア端末を気に入って使っている身としては、
この先の選択肢がなくなるということは少し悲しい。

これで次期携帯がiPhoneになる確率がまた高くなった。

« 嫌なものは嫌だ | トップページ | インフルエンザの予防接種 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/43255828

この記事へのトラックバック一覧です: ノキアが日本での端末供給から撤退:

« 嫌なものは嫌だ | トップページ | インフルエンザの予防接種 »