« おもちゃのオークション | トップページ | 職場のトイレから電話してる人が? »

2008.12.24

Excelの余計なお世話

職場PCが更新されてExeclが2003に変わった。
それ以来、既存のファイルを開くをエラーチェックの警告が出るようになった。
バージョン差で数式の評価が変わったのかと心配したのだが調べてみると
どれも"大きなお世話"の内容だと判明したのでエラーチェックをやめるように
設定した。

Excelはもう完成されたアプリケーションでやることはないと思うが、
売らんがためにいらない機能を追加し続けているのだろう。

包丁に機能を追加して十徳ナイフにしたら余計に使いにくい。
ExcelもOSのバージョンと関連付けたライセンスにして無駄な"改善"は
やめたら良いのにと思うが、公正競争上問題が出るだろうから
そうもいかないのかもしれないが...

« おもちゃのオークション | トップページ | 職場のトイレから電話してる人が? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/43518345

この記事へのトラックバック一覧です: Excelの余計なお世話:

« おもちゃのオークション | トップページ | 職場のトイレから電話してる人が? »