« Apple Remote(新Macbook) | トップページ | iPhoto(新Macbook) »

2008.12.17

トラックパッドは快適(新Macbook)

Macbookを買ってからマウスは一切使っていない。
全てをトラックパッドで済ませている。

3年前にiBookを買った時には、トラックパッドの使い勝手が悪くて
マウスがどうしても必要だった。でも今のMacbookではトラックパッドなしでは
使えないと感じるほどに改善されている。

ボタンがなくなって広くなったことやマルチタッチの便利さも理由だが
一番の改善点は表面のガラス仕上げだと思う。
指のすべりの良さが全ての操作を快適にしているのだ。

この完成度からすると次期iMacではマウスをやめてトラックパッド付きの
キーボードを付けてくるのではないかと思うほどだ。
少なくともオプションにはなるのではないだろうか?

« Apple Remote(新Macbook) | トップページ | iPhoto(新Macbook) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/43448386

この記事へのトラックバック一覧です: トラックパッドは快適(新Macbook):

« Apple Remote(新Macbook) | トップページ | iPhoto(新Macbook) »