« 朝の散歩で越美北線へ | トップページ | 凍結した道をユキと散歩 »

2009.01.25

Windowsネットワークのプリンタ

子供のPCに新プリンタiP4600のドライバをインストール。

ネットワーク経由で設定しようとするが、何回やってもダメ。ネットワーク上にプリンタは見えているのだが、アクセスできない状態でエラーになる。

一旦はあきらめたが、プリンタを接続したPCのプリンタ設定を消して作り直したらつながった。プリンタドライバをインストールした時に、プリンタの物理的接続がうまくいかずに途中でやめて翌日にしたことがあり、この時に設定のどこかがおかしくなったのだろう。

一時はどうなることかと憂鬱になったが、最新のプリンタ+OSで動かないことはありえないのだから、もうちょっと冷静にやればよかったかもしれない。でも、慣れていないとこんな問題点にはまず気付かないので同じ話に悩む人も多いかもしれない。

これでMacからのネットワーク印刷もできるようになったかもと期待したが、やっぱりだめだった。

« 朝の散歩で越美北線へ | トップページ | 凍結した道をユキと散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/43855601

この記事へのトラックバック一覧です: Windowsネットワークのプリンタ:

« 朝の散歩で越美北線へ | トップページ | 凍結した道をユキと散歩 »