« 私立合格! | トップページ | 笑点が面白かったなと思ったら »

2009.02.17

職場のネットワークにウイルス感染

昨日の朝から職場のネットワークにウイルスが感染している。

自分のPCのログを読むと昨日は帰るまでウイルスの検知が続き、今日の午前中も検出が続いていた。今日の昼休みに全PCのウイルスバスタの一斉スキャンが入って、それからはやっと検知が止まったようだ。でも、昨日感染して今日休んだ人のPCから明日にはまた感染が再発するおそれもあるので油断は禁物。明日からも昼休みの一斉スキャンは続くようだ。

現時点では実害はないようだが、みんなが騒ぐ無駄時間とスキャン中のPCの重さで一人当たり1~2時間の損失だろうか?ウイルスバスタがあれば感染しないと思っていたが、完全ではないようだ。

« 私立合格! | トップページ | 笑点が面白かったなと思ったら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/44094423

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のネットワークにウイルス感染:

« 私立合格! | トップページ | 笑点が面白かったなと思ったら »