« 家内の薬の副作用 | トップページ | エコエネルギーは本当にエコか? »

2009.03.23

職場の電話がIP電話に

今日から職場の電話がIP電話に変わった。
経費節減の一環なのだが大型液晶の付いた高そうな電話機で、ちょっとやり過ぎな感じがする(製品はCisco IP Phone 7965)。これまでも工場や本社の間の電話は専用線を使っていたので電話代は安かったはずだから、初期投資の回収は結構掛かりそうだ。

また、これまで使っていた家庭用コードレスホンから有線受話器に変わったことにも困っている。この電話に限らず、固定電話の受話器は普通、左側にあるのだが、僕は右耳でないと会話が頭に入ってこないためコードがあると非常に煩わしいためだ。右利きの人が話しながらメモや仕事ができるようにという配慮だとは思うが、携帯電話全盛の今、有線に戻るというのには非常に抵抗を感じている。

Prod_large_photo0900aecd806aab69


« 家内の薬の副作用 | トップページ | エコエネルギーは本当にエコか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/44445323

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の電話がIP電話に:

« 家内の薬の副作用 | トップページ | エコエネルギーは本当にエコか? »