« 結局は息子のため?(鳩山総務相辞任) | トップページ | 福井市内集中豪雨 »

2009.06.21

Mac OSX 10.5からWindowsプリンタへの印刷(続報:まだダメ)


2009.10.08追記
その後、完全ではないものの印刷ができるようになった。この記事を参照。

以前からMacbookからWindows PCに接続したプリンタへのネットワーク印刷がうまくいっていない。

久しぶりにGutenPrintのサイトを見に行ったら、先週、最新版の5.2.4-rc1が出ていたのをみつけて早速インストールしてみた。結果はまだだめ。

ただしこれまでとは違って進歩はしている。プリンタの追加作業自体はうまくいって"Canon PIXMA iP4600 - CUPS+Gutenprint v5.2.3.99.1"というドライバのインストールもうまくいっている。ここまでで期待が高まったのだが、後もう少しがうまくいかない。試しに印刷したSafariからの印刷操作は問題なく完了。でもWindows側でなぜか"用紙切れ"エラーになってしまう。Windowsからの直接印刷は問題ないのでGutenPrintの問題のようだ。

とりあえずGutenPrintも-rc1なので、もうちょっと待ってみると何とかなるかなと期待して待つことにした。

« 結局は息子のため?(鳩山総務相辞任) | トップページ | 福井市内集中豪雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/45412604

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OSX 10.5からWindowsプリンタへの印刷(続報:まだダメ) :

« 結局は息子のため?(鳩山総務相辞任) | トップページ | 福井市内集中豪雨 »