« 左目がかすんでいる | トップページ | イスラエル首相がパレスチナ国家樹立を条件付きで容認する発言 »

2009.06.16

Safari 4

昨日、アップデートの通知が出たのでインストールした。
速いことが売りだが、体感速度はそうでもない。有名なサイトの表示はは速いような気もするがが、ココログ更新画面はかなり待たされた。これはサイト側がSafari4に未対応のためブラウザ毎の処理ルーチンのうちの"その他"に回されたためかもしれない。

起動時に履歴をCoverFlow風に表示する画面は使い慣れると便利そうだ。でもなぜか、全くアクセスしないYahooのポータルサイトが表示されるのはどういう意味だろう?

タブのデザインも変わった。タブを閉じるボタンがマウスオーバー時にのみ表示されるようになったのだが、ボタンがタイトルの右か左かを覚えさせられるのは面白くない。ボタンを隠すことによるメリットが分からないため余計に気に入らない。

その他、ブックマークもCoverFlow表示できるようになったのが新しいところ。

と、言うことで2時間ほどの使用感は、まあ、いいんじゃないという程度。特に期待はなかったので落胆もなかったという感じだろうか?

« 左目がかすんでいる | トップページ | イスラエル首相がパレスチナ国家樹立を条件付きで容認する発言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/45360870

この記事へのトラックバック一覧です: Safari 4 :

« 左目がかすんでいる | トップページ | イスラエル首相がパレスチナ国家樹立を条件付きで容認する発言 »