« 職場のPCアプリケーションライセンス調査 | トップページ | ELT:五月雨とセカチュー »

2009.06.24

Time Machineが初めて役に立った(Macbook)

使い始めてもう半年ほどになるTime Machineが初めて役に立った。
iTunesでプレイリストの編集をしていてうっかり1つのプレイリストを消してしまった。よりによって、長い時間をかけて作った"My Best"リスト。一瞬、暗い気持ちになったが、はっとTime Machineの存在に気付いて簡単に修復できた。やっぱりいいねえこれは。

保存も復元も手間が少ないところが非常によい。Macにして良かったと一番感じた瞬間だった。ただし、どのファイルを修復したらよいかについては固有技術が必要で、iTunesのライブラリのように直接自分で作ってはいないデータについては一覧表的なものがあると助かるなと思う。と言いつつ、Webにはいろいろあるかもしれないのを、今回は探さずに済んだだけなのだけど。

« 職場のPCアプリケーションライセンス調査 | トップページ | ELT:五月雨とセカチュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/45442065

この記事へのトラックバック一覧です: Time Machineが初めて役に立った(Macbook) :

« 職場のPCアプリケーションライセンス調査 | トップページ | ELT:五月雨とセカチュー »