« 老眼にも季節変動があるのか? | トップページ | 老人力 赤瀬川原平(ちくま文庫) »

2009.07.03

GPSロガー Holux M-241注文

2009.10.25追記
やっと使えるようになった。記事はこちらを参照。

ちょこっと記事を書いて、そのままになっていたGPSロガーを注文した。
最後までHoluxのM-241にするか、SONYのGPS-CS3Kにするかで迷っていたが、今朝の電車でM-241を鞄にぶら下げている人を見て"いいな!"と一目惚れで決めてしまった。さっきAmazon経由でPDA工房に注文したので来週末ぐらいには届くだろう。本体10,000円+マーケットプレイス手数料525円。後で気付いたが、Amazonから直接の出品もあってそちらの方が安全だったかも?

決め手はBluetoothと口コミ。Bluetoothは取っつきににくいが慣れてしまうとかなり便利。705NKからの写真吸い出しには便利に使っている。それからAmazonでの口コミはGPS-CS3Kの評価が結構きびしかったのが気になってしまった。考えてみれば写真データはMacに必ず入れるし、GPSログとのマッチングはMacでやればよいのでGPS-CS3Kは壊れる部分が多いだけ仕様としては余計だと考えたこともある。ただ、Holuxがメジャーな会社ではないことは確かで、壊れるという点では心配はある。

そして最後に背中を押したのは価格差。5,000円の差はBluetoothとカードスロットの仕様差とブランド代だとすると、やっぱりちょっとGPS-CS3Kは高いなと思う。

今月下旬の旅行には持って行けそうで楽しみ。それまでに使い方を練習しておかねば。

« 老眼にも季節変動があるのか? | トップページ | 老人力 赤瀬川原平(ちくま文庫) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/45529080

この記事へのトラックバック一覧です: GPSロガー Holux M-241注文 :

« 老眼にも季節変動があるのか? | トップページ | 老人力 赤瀬川原平(ちくま文庫) »