« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010.07.27

Linux@自作PC:延長電源スイッチ"ひも付き君2"取付け

部屋のレイアウト上、ケースの電源スイッチを押しにくくなってしまったので、延長電源スイッチを購入。

取付けは簡単なのだが、ケース(Antec SOLO)からの電源LEDが3ピンコネクタのの両端を使うレイアウトになっていてひも付き君の基板に合わず、接点を抜いて2本並びに差替え。また取説のピン配置の説明が少しわかりにくいため確認に時間がかかったけど無事、一発で正常作動できた。僕のPCはmicroATX基板のため、ケースには遊んでいるスロットが3つあったので問題なかったが、ひも付き君だけでスロットを2個使う仕様は困る人もいるのではないかと思う。そのうちここを改善した"ひも付き君3"が出るのかもしれない。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »