« Linux@自作PC:SMBネットワーク接続と動画再生環境 | トップページ | Linux@自作PC:2ちゃんねるブラウザJD »

2010.09.25

Linux@自作PC:Ubutuで@niftyマイキャビが使えない

Ubuntuで@niftyマイキャビが使えないか色々試行するがダメ。ネット情報も少ない。

職場のフィルタリングの都合で@niftyを使いたいのだがうまくいかない。Ubuntuと@niftyという組み合わせはユーザが少なそうなことは予想できるのでしかたがないかも。Macですんなり使えるのはおそらく、Mac側は単純な仕組みで、サーバ側でMacからのアクセスであることを検出して何らかのアクションを取っているようにも思える。あるいはNautilusからの接続では設定可能なパラメータが不足するだけなのかもしれないので、後日、WEBDAV用クライアントをインストールして再トライしてみようと思う。

« Linux@自作PC:SMBネットワーク接続と動画再生環境 | トップページ | Linux@自作PC:2ちゃんねるブラウザJD »

コメント

どうも、検索してここにたどり着きました。
当方はubuntu11.04 で@niftyユーザーです。
旧マイキャビだとokでしたが新マイキャビだと接続中のままで何にも進展しません。
70MBファイルはout。
ちなみに200kb程度だとokでした。

コメントありがとうございます。
新マイキャビはダメそうですね。Webdav以前にWeb版がサービスとして満足に動いていません。おそらくWindows版の専用アプリで使えという事なのでしょう。困ったもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/51961835

この記事へのトラックバック一覧です: Linux@自作PC:Ubutuで@niftyマイキャビが使えない:

« Linux@自作PC:SMBネットワーク接続と動画再生環境 | トップページ | Linux@自作PC:2ちゃんねるブラウザJD »