« 人生一般ニ相対論 須藤靖(東京大学出版会、県立図書館) | トップページ | やっぱりMacは素敵 »

2011.06.06

Winebottlerでmobipocket readerが動いた。

ascii.jp連載のApple GeeksでWinebotterが紹介されていたので、ダメもとでmobipocket readerを入れてみた。

以前から何とかならないか悩んでいた、テキストファイルからmobipocket形式の.prcファイルを作成する機能はうまく動いて~/my ebookに.prcファイルが保存される。これをBluetooth経由で705NKに送信すると、メール形式で705NKが受信し、本体メモリに保存される。

wineアプリではテキスト変換とebookの表示はうまくいったものの他の機能に移動しようとするとエラーになり強制終了になってしまうが、これらは必須ではない機能なので問題はない。この結果は完全ではないけど十分な機能が得られて、3年越しで懸案だったWindowsからの脱却が完了できたのは非常にうれしい。

« 人生一般ニ相対論 須藤靖(東京大学出版会、県立図書館) | トップページ | やっぱりMacは素敵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/52316076

この記事へのトラックバック一覧です: Winebottlerでmobipocket readerが動いた。:

« 人生一般ニ相対論 須藤靖(東京大学出版会、県立図書館) | トップページ | やっぱりMacは素敵 »