« 濹東綺譚(永井荷風、青空文庫+達人出版会PDF) | トップページ | なぎさ(山本文緒、角川e文庫、Readerストア) »

2014.03.11

ねじ式(つげ義春、小学館)

Photo

以前から読みたかったのだが、在庫切れで先送りになっていた。

しばらく前の芸術新潮の特集になっていたのを見て思い出した。今回は特集を受けて仕込んだのかAmazonに残りわずかの在庫があってやっと購入。

読んでみると、どこかで見たようなという既視感が離れない。どうしても思い出せないが、1970年代のエロ漫画誌にはこういう作品はたくさんあったのでそれと重なっているのかもしれない。事情通ではないので印象だけで書いているが、ガロという特別な雑誌に載ったために残ったということなのか、つげ義春をまねて描かれたものを読んだことが記憶に残っているのか?

そういえば大友克洋の初期作品もこういう話が多かったなと思いだす。一つのジャンルだったのかもしれない。

« 濹東綺譚(永井荷風、青空文庫+達人出版会PDF) | トップページ | なぎさ(山本文緒、角川e文庫、Readerストア) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22325/59276933

この記事へのトラックバック一覧です: ねじ式(つげ義春、小学館):

« 濹東綺譚(永井荷風、青空文庫+達人出版会PDF) | トップページ | なぎさ(山本文緒、角川e文庫、Readerストア) »